JAあさか野女性部「女性が楽しく活動して笑顔を家に持ち帰る」
JAあさか野女性部は女性同士の仲間づくりと地域貢献を目的に和気あいあいと楽しく活動しています。
「女性部」ってなに?

JAあさか野女性部は、女性に共通する願いや夢を実現し、地域に根ざした活動を目指します。女性の協同活動によって、ゆとりとふれあい、たすけあいのある、住みよい地域社会づくりを目指しています。

主な活動内容
女性部からのお知らせ
2017/06/08

平成29年6月6日(火)、7日(水)に、宗岡支部において、厚生産業(株)村上洋平氏を講師に、「麹(こうじ)」を使った料理教室を開催したしました。35名の部員が参…続きを読む

2017/05/24

2017年5月21日(日) 5月21日(日)、志木支部は、新座農産物直売センターの協力組織としてイベントに出店し、春キャベツを使った焼きそばなどを販売しました。…続きを読む

2017/05/24

2017年5月20日(土) 手作りのいなかまんじゅうが大人気 5月20日(土)、新座大和田支部は、野火止公民館祭り(ふるさと新座館)へ 新座農産物直売センターの…続きを読む

女性部の活動内容
おしえて!「女性部」Q&A
JA女性部ってどんな活動をしているの?
女性部に入るにはどうすればいいの?
「衣」「食」「住」「農」など、みなさんの要望で色々な講座を各支店中心におこなっています。いつでも加入できます。最寄りのJA支店窓口か、本店生活課までお申し出ください。
JA女性部って決まり事はあるの?
女性部に入ってのメリットは何?
管内の組合員やその家族、またJAあさか野を利用し、女性部の目的に賛同いただければOKです!まず支店の活動ではあなたの自分磨きを応援します。その他に「各種研修会・催し物のお知らせ」など、お役に立つ情報をご提供します。そして何より、活動を通じてたくさんの友達や仲間ができ、いろいろな活動に参加することであなたの知らない「新しい私」に出会えます!
JAを知らない兼業農家・非農家でもJA女性部に入会できる?
会費はいくらくらいなの?
ご入会いただけます!地域に開かれたJAです。より多くの地域の女性の方に入っていただきたいと考えています。ぜひ新鮮なあなたの声やご意見をお聞かせください。会費は500円となりますが、研修時など必要な材料費程度を実費で頂戴しています。
女性部活動とカルチャーセンターはどう違うの?
講師は誰?
カルチャーセンターはお金をかけて習うだけ。女性部はあなたの可能性をさらに広げながら仲間づくりの場を提供します。そして学んだ技術を収入に換えることもできますし、我が家だけでなく地域で役に立つ技術を学ぶ活動です。講師は超一流の先生から近所のおばさんまでという多彩な講師陣。そして、あなたも先生になれます!
フレッシュミズメンバー募集!
JAあさか野フレッシュミズメンバー募集
部会長からのご挨拶

蛭間 千晶 部会長

JAあさか野フレッシュミズ部会は、部員22名で活動しています。
昨年度は、手芸教室、日帰り研修旅行、懇親会、アスリート弁当講習会を開催しました。
その中でもアスリート弁当講習会は、部会員の意見を取り入れて企画しました。
育ち盛りの子供を持つ親が共通して抱えている悩みは、毎日のお弁当づくりで講師にアスリートフードマイスターを招き学ぶ等しています。
ご興味がある方は、是非参加してみませんか。お気軽にお問合せください。

  • フラワーアートリウムつくり
  • アスリート弁当つくり
  • チャーム
  • クリスマス飾り
  • クリスマスキャンドル
  • 彩の国ドリームフェスタでの手芸教室

【お問い合わせ】
JAあさか野本店 生活課 杉戸
朝霞市大字溝沼466番地
電話:048-451-1122 FAX:048-451-1121

ページの先頭へ